2013年3月3日日曜日

2038年問題

自分の携帯でも確認しましたが、携帯電話に内臓しているカレンダーは2037年12月31日までしかありません。

何で?

それは、2038年問題のせいなんだそうです。2038年問題とは?詳しくはこちら

2038年1月19日3時14分7秒を過ぎると携帯やパソコン、ATM等に何かが起こる?!

万が一携帯やATMが機能しなくなったら大変ですね。

でも、今持ってる携帯やパソコンなんかは2038年まで持ってないだろうし、その頃には新しいコンピューター言語に変わっているかもしれないので、危機感はあまりありません。携帯のカレンダーが2037年末までしか無いというのもネタとしか捉えていません。

2038年問題云々と言っている前に、最近物忘れの激しい自分の記憶が3日で不具合が生じるという方が問題なのかも知れません(汗

1 件のコメント:

  1. 横浜の住人2013年3月4日 3:11

    2038年ですか!たぶん生きていないと思います!

    返信削除