2013年3月1日金曜日

レッドワイン・ディスカバリー

先日、吉祥寺で、ワインティスティング・イベントに参加してきました。

本格的なティスティングは初めてなのでちょっと緊張・・・

でも特に難しいことはなかったです。ほっ。

 

今回のイベントは、「レッドワイン・ディスカバリー」というもので、赤ワインばかり20種類をティスティング。普段飲んでいる安物とは違って、どれもスッゴク美味しかった!

ちなみに参加料は2100円。



色の濃い方が「2009年 ベラルデンガ・キャンティ・クラシコ フェルシナ ¥3150  (とろりと濃い感じ)

薄い方が「2008年 ニュイ・サン・ジョルジュ オーラヴィエール ジャン・グリヴォ ¥7350 (芳醇。そしていい香り・・・)

1種類30ccと決まっているので、1杯はたいしたことないのですが、20杯も飲むとさすがに酔います・・・

(3つ目のグラスは口直しの水です)



サンロード商店街を見下ろしつつ、赤ワインを堪能すること2時間。まさに至福のひとときでした♪

1 件のコメント:

  1. 横浜の住人2013年3月4日 3:15

    素敵な時間をすごしましたね!うらやましい~!

    返信削除