2013年7月21日日曜日

水分補給

暑い日が続いていますね。

外出すると、冷たいものばかり飲んでしまいます(ソルティライチというのにハマってます・・)

私が中学生、高校生のときは、部活動中に水を飲むと、疲れやすくなるという考えのもと、

2.3時間の間水分は取れませんでした。

今では、考えられませんね。

最近、スポーツドリンクを3倍に薄めて呑むと、身体への吸収がよく、

お腹もタプタプしないと聞きました。

そのままですと、糖分が多すぎて、胃で停滞するそうです。

久しぶりに、粉末タイプのスポーツドリンクを買って、試してみようと思ってます。

 

 

 

 

3 件のコメント:

  1. スポーツドリンクわたしは飲みませんが、頑張って運動してください!

    返信削除
  2. 中学生で野球部の頃、練習中の給水は1年生の時は、禁止されていました。今思うと変な決まりでしたね。

    返信削除
  3. 我が家では常に3Lの容器に麦茶をつくって冷蔵庫にドーンと入れてます。夏は麦茶に限ります。

    返信削除