2013年8月19日月曜日

お盆休みが終わっても、猛暑は終わらない!

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様もお体には十分お気をつけ下さいませ。

 さて、先週お盆休みをいただきまして金沢へ行って参りました。
今回の旅行はお墓参りと親戚一同に会うのが目的だったのですが、一日だけ空いた日があったので金沢市内の観光をしてきました。

観光は定番の兼六園と町並みが綺麗なひがし茶屋街を巡り、夕方からは武家屋敷跡~近江町市場へ散策、近江町市場で地物の「のど黒」と「がすえび」を地酒と一緒に美味しく頂きました。のど黒もがすえびも旬ではなかったのですが、とても美味しかったです。次は旬の時に味わいたいですね!

今回は、東京から車で10時間かけて金沢へ行ったのですが、休憩を入れながらでも大変でした。
再来年の春には東京~金沢の新幹線が開通するとの事なので、らくちん移動で金沢旅行を楽しみたいですね!(staff4)


写真も撮ってきました~

①兼六園の霞が池とことじ燈籠  金沢といったらコレでしょう!
②兼六園の日本武尊像      ヤマトタケルは実はメタボ体型だった?!
③ひがし茶屋街         美しい町並みは夜もライトアップしているそうです。

2 件のコメント:

  1. 読みやすいです!

    返信削除
  2. いいですよね~金沢。歴史のある街は大好きです。

    返信削除