2013年8月20日火曜日

広島観光旅行

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

各地で40℃を超す猛暑日が続く中、

先日お盆休みを利用して広島県へ旅行に行って参りました。

8月は広島・長崎への原爆投下と終戦記念日が重なり、

多数の人出で賑わっていました。


(原爆ドーム)

厳島神社や原爆ドーム、呉の大和ミュージアム等を見てまわりましたが、

観光客の中には多くの外国人もいて、熱心にガイドの説明に耳を傾けながら

写真を撮影している姿が印象的でした。

戦争放棄を謳った憲法9条の改正論議が本格化する中で、

冷静に過去の歴史を見つめ、国の未来を考える、

そんな時間も大切だなと感じた旅行でした。
(staff6)

1 件のコメント:

  1. 素敵な旅行だったようですね!リフレッシュできて気分は最高!といったところでしょうか。

    返信削除