2013年10月10日木曜日

茨城へ

先日、取手までお墓参りに行って参りました。

自宅(荒川区)から車で1時間程で取手に到着。
結構近い茨城県取手市。

そのあと、「せっかく取手まできたのだから、"ごぜんやまらーめん"を買いにいくか!」
というので、取手から県内にある製麺店へ行くことに。
取手から車で約2時間、茨城県常陸大宮市に到着。
県内移動なのに遠い…。
ついでに行く場所じゃないな、と思いつつもドライブを満喫してしまいました。

更に、県内の美味しい蕎麦を食べようかという案があったのですが、製麺店から1時間弱程かかるというので却下。

お墓参り&麺購入という目的を果たして帰宅、茨城県常陸大宮市から自宅へ…。
渋滞に巻き込まれてしまい、移動時間4時間。

ちょっとした小旅行気分。


(staff4)

2 件のコメント:

  1. お墓参りいいですね!ご先祖様を大切に!

    返信削除
  2. お墓参りはいいですよね。ご先祖様は大事にしないと!

    返信削除